釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


タチウオ、アタリ渋いも良型そろう

天気 晴れ 水温15.5℃ うす濁り
タチウオ、アタリ渋いも良型そろう【ルアー船】
タチウオ 
大きさ 60〜115cm   
数   0 〜  8匹
竿頭 江戸川区 相沢 貴之さん
【ハゼ船】
大きさ  7〜 18cm     
数   30〜115匹
竿頭 江東区 小泉 不二雄さん

今日もタチウオはアタリ少なめで苦戦しました。潮が緩いせいかタチウオのやる気が感じられません。連発する流しもありましたが、一日、間の長いアタリでした。リレーでイナダシーバスを狙おうと思いましたが、先に攻めていた僚船がまるっきりとの事でしたので、終日タチウオを狙いました。
シーバスもセイゴ級が多く、型の良いのがイマイチ・・。イナダもほぼ終了してみたいですので、今後はタチウオをメインに行き帰りに鳥山があればイナダを狙うって感じで出船しようと思います。タチウオはジギングの他、オモリ30〜50号、ラインPE1号を使用してのエサ釣りもOKです。

ハゼ船は仕立船で出船。深川周りの6mを流し今日も順調に釣れました。ハゼ乗合は土・日・祝日に出船します。