釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


午後の上げ潮時に活発!

天気 晴れ 水温14.0℃ うす濁り

【ルアー船】 午後の上げ潮時に活発!
タチウオ
大きさ 70~110cm
数     3~12匹
竿頭 市川市 滝本 祐介さん

今日の午前中は渋かった・・。
反応は小さめながら、多くありましたが型を見るのがやっと・・。潮もピリッと流れておりちょっとやり辛い状態でした。昼過ぎに潮がたるんでくると反応の高さも海底から20mと高めになってきて、ジグにも反応良くなってきました!上げが流れ始めてからはアタリが頻発!特にエサ釣りをなさっていた方は仕掛けを入れるたびにアタリを出せました!エサはいつも船に多目には積んでいますが、万一足りないときはタチウオを使っちゃいます!大型のタチウオをエサにするなんて非常にもったいないので、食べられない尻尾の方やたまに釣れるサンマサイズのタチウオなどを短冊状に。渋い時はあらゆる手を使い攻略しましょう!