釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


ワームでマゴチ!

天気 晴れ 水温 14.2℃ うす濁り

【シーバス船】
ワームでマゴチ!

シーバス
大きさ 35~67cm
数   10~35匹

竿頭 大田区 松本 周平さん
        
水温の上昇とともにシーバスも中層に反応がでており、移動がちょっと早め。キャストし10mほど沈めてから巻いてくる感じでポツポツとHITしました。上げ潮時には活発になる時間帯も!ジグよりスピンテールやバイブレーションをキャストした方がHIT率は高いようでした!今後はスピニングタックルは必須です!!
     
【マゴチ船】
ワームでマゴチ!

マゴチ
大きさ 35~60cm
数    0~5匹

竿頭 あきる野市 山崎 崇行さん
          (右写真)

今日の午前中は間が空きながらポツポツと地味にアタリが出せました。ただ、ちょっとバラシが目立ち悔しい思いも・・。上げ潮の変わるとアタリも増え始め、次々にマゴチを取り込んでいきました!本日は他に、釣り情報の取材でルアーでマゴチ釣りをとの事でマシーン山崎さんもご乗船になりました!エコギア アクア スイムシュリンプ&オーバルテンヤの組み合わせで、マゴチ5匹に真鯛もGETし竿頭に!釣り方も難しくないようで、キャストしズル引きでOKとの事!皆さんもチャレンジしてみては!!

ワームでマゴチ!

【LTマアジ船】
ワームでマゴチ!

マアジ
大きさ 20~30cm
数    1~36匹

竿頭 千代田区 利光 由美子さん

ちょっと渋めの展開でしたが、掛かってくれば良型のアジなのでジックリ我慢しました!良型のイシモチも多く混じり、アジよりもイシモチの方が多い方も。血抜きをすれば美味しい刺身でいただけますので、釣れたらすぐに処理を!アジは渋い展開ながら、昼頃に一時活発になるもタナが2~5mほどで探らないとアタリは遠い感じ。そんな中、竿頭の利光さんはダントツでした!

明日はマゴチ船とシーバス船が出船決定!皆様のご乗船をお待ちしております!