屋形船での粋な船遊び・釣り船で東京湾の沖釣り お任せ下さい! 深川吉野屋

記事一覧

タチウオはエサに好反応!

天気 雨 水温23.6℃ うす濁り

【タチウオ船】     ファイル 220-1.jpg    
タチウオ
大きさ 60~105cm
数    0~25匹

サバ 
大きさ 38~50cm
数    1~12匹
竿頭 北区 森田 伸幸さん

今日も大鳥山があり、サバジギングから開始!美味しいサバは値段が良いみたいで、漁師の曳き釣りも気合いが入っており、船をよけながら場所選び。船のまわりにサバの大群がいるわりには、バリバリとは行かず釣る人、釣れない人の差がありすぎました・・。ボイル=高活性です!ジグが落ちていく時に絶対アタリが出ているはず!落ちている時、ラインが弛んだらアタリの証拠。ガツンと合わせを入れましょう!
10時頃よりタチウオを狙いましたが、反応が小さく活性も低め。なかなか反応にのれませんでしたが、離れたところに大き目の反応を発見!エサには反応が良いみたいでアタリも頻発!ワームにもガンガンアタリは出ているようですが、なんだかバラシが多く数が伸びません・・。0匹の方もお一人出てしまいましたが、エサ組は皆さん順調!20匹超も3名と最近はエサ釣りに軍配の上がる日が多いようです。船にエサ道具も常備していますので、途中でチェンジもOKです!

今週は雨模様の日が多い天気予報ですが、水曜以降も毎日出船の予定です!皆様のご予約をお待ちしております!!