釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


青物船 今後はタチウオメインで!

天気 晴れ 水温 19.2℃ うす濁り       
     
【マゴチ船】
青物船 今後はタチウオメインで!
マゴチ
大きさ 35~55cm
数    0~10匹

竿頭 江東区 安藤 直輝さん
        (右写真)
       
今日はベタ凪で最高のマゴチ日和になりました!潮もいい感じに流れており、広範囲に探ることができましたが、なんだか潮の色が澄んでしまい・・。それが影響してかアタリは少なめでした・・。そんな渋い状況の中、一人勝ち状態だったのが、トップの安藤さん!少ないながらアタリを逃さず、終わってみれば10匹をGET!釣り座は潮先でもなかったのに、マメなタナ取りをなさりアタリを出していらっしゃいました!今日は5名で船中14匹。0匹だった方におすそ分けをしていただきました。       

【青物ジギング船】
青物船 今後はタチウオメインで!
タチウオ
大きさ 60~103cm
数    3~12匹

竿頭 川口市 松本 猛さん

今朝は鳥山を捜索しながら南下しましたが、鳥もロクに飛んでいなく金谷沖でタチウオ狙いからスタート!反応は40~70m程に出ており、ポツポツとHIT!次第にタチウオの活性もUPしていき、連発でアタリを出す流しもありました!水面でのバラシも多々ありましたが、アタリっぷりは良く、今後も有望です!後半はイナダやサバの青物を狙いましたが、鳥山もなく・・。当面はタチウオをじっくり狙ってみようと思います!

明日は青物ジギング船に出船が確定!マゴチ船・マアジ船にも出船予定です!
青物ジギング船というより、タチウオ船って感じですので100~120gのジグをお忘れなく!皆様のご乗船をお待ちしております!