釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


帰り際に活発になり

天気 雲→雨 水温 22.7℃ うす濁り 

【タチウオ船】
帰り際に活発になり
タチウオ
大きさ 70~103cm
数    0~16匹

竿頭 豊島区 岸野 正寛さん  
          
朝方は先発の僚船によると、タチウオの活性が低めとのことで青物狙いからスタートしました。沖の根回りに付く反応を狙うも、アタリは数回出せましたがGETしたのは小さいカンパチのみ。潮も動いていないようでしたので、深追いせずタチウオ狙いに変更。反応はあるものの先日の活性はなく、型を出すのがやっとの状態。前半は苦戦しました・・。
昼を過ぎると徐々にアタリも増えていき、ポツポツと船内に!14時を過ぎるといい流しは入れ食いに近いアタリっぷりになり30分ほど延長して帰航しました。
 
【LTマアジ船】
帰り際に活発になり
マアジ
大きさ 15~30cm
数    3~34匹

竿頭 新宿区 山本 大介さん

今日は大勢のお客様のご来店でアジ船は2隻で出船しました。2号船は本牧沖に、7号船は中ノ瀬でスタート。本牧沖の2号船はサイズは良いものの、ポツポツ程度のアタリ具合。中ノ瀬の7号船は小さめサイズ主体もアタリ具合は好調な様子。両船ともサバも混じりました。

明日もタチウオ船・マアジ船ともに出船いたします!まだまだ空きがございますので、皆様のご乗船をお待ちしております!!
なお、明日はTIEMCO主催のジギングサーキット青物大会の開催日です!エントリーなさったお客様は6:20分までには受付をお済ませください!明日は5:30より受付を開始いたします。
鳥山も狙う場合もありますので、ジギングタックルはもちろん、青物用のキャスティングタックル&ペンシルベイトやミノーなどどんな状況にも対応できるよう、タックルは万全にお願いいたします!