釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


タチウオ船好調続く!!

天気 晴れ 水温 20.0℃ うす濁り

【タチウオ船】
タチウオ船好調続く!!
タチウオ
大きさ 70~110cm
数    4~35匹

竿頭 文京区 有井 大志さん
         (右写真) 
        
今日も観音崎沖に。いつものように反応は出ておりポツポツと好調にHIT!深場のタチウオはフォール時にアタリを出すことが特に多く、フォールのアタリをいかに取るかが釣果を伸ばすコツなようです!TIEMCOから発売されているスピードフォールはフォールのアタリも取りやすいみたいで、ここ最近は多くのお客様が使っております!トップの有井さんもこのジグを愛用!
海底まで残り20mを切ったら竿先に注視しましょう!
タチウオ船好調続く!!

【LTマアジ船】

タチウオ船好調続く!!
マアジ
大きさ 16~35cm
数    2~38匹

サバ
大きさ 33~45cm
数    0~7匹

竿頭 練馬区 鈴木 不二男さん

朝方は小型のアジ主体も活発にアタリが出せました!2時間ほど好調に続きましたが、アタリも遠のき・・。中ノ瀬まで移動し反応を探しましたが、後半はアタリを出すのがやっとの状態になってしまいました・・。サバやイシモチもまじりました。

【トロサバ船】
タチウオ船好調続く!!
サバ
大きさ 33~43cm
数    1~8匹

アジ
大きさ 13~20cm
数    1~8匹

竿頭 江戸川区 佐々木 芳一さん

トロサバ船は今日は苦戦しました。反応がバッチリ出ている割にはアタリも遠く入れ食いにはならず、ポツポツ程度の当たり具合・・。日曜日ともあってプレジャーボートが多く出ていて、サバもお腹いっぱいだったのでしょうか!?
後半はそこ反応を狙いアジ釣りで何とかお土産をキープしてもらいました・・。

明日もタチウオ船・マアジ船と、14:30よりトロサバ船に出船が確定しております!平日ともあって空いております。皆様のご乗船をお待ちしております!!