屋形船での粋な船遊び・釣り船で東京湾の沖釣り お任せ下さい! 深川吉野屋

記事一覧

日中船はタチウオをメインに!

天気 くもり 水温26.0℃ うす濁り

【日中ルアー船】       ファイル 240-1.jpg
タチウオ
大きさ 65~105cm
数    1~16匹
竿頭 江戸川区 鳥羽 正尊さん

【午後イナダ船】     
イナダ
大きさ 33~40cm
数    0~1匹

カマス
大きさ 35~45cm
数    0~5匹
竿頭 成田市 斉木 雅人さん

7:00出船の日中船はタチウオをメインに狙いました。まずは浅場のポイントから。ポツポツとアタリは出せていましたが、昼前にはアタリも遠のき・・。エサ釣りの船がいる金谷沖は好調との事で合流。タナは40~60mとさほど深くは無く、ポツポツと続いてくれ何とかなりました!
後半、イナダの様子も気になりましたが、午後船によると今日も激渋状態みたいでしたので、帰り際までタチウオ一本で狙いました。

午後船は初心者の方も多く乗船で気合を入れ出船しましたが、昨日に引き続きでジグには反応してくれませんでした・・。ナブラは時折立つものの、ベイトが相変わらず煮干・シラスサイズでマッチ・ザ・ベイトしてません。かろうじてミノーやペンシルに反応してくれるみたいで、お持ちだった方は1匹づつGETしました。

イナダは魚影は確認できるも、渋い状態が続いております。タックルさえそろっていれば攻略できそうですが、吉野屋は初心者の方も多くいらっしゃいます。せっかくお越しになって0匹はなんとも避けたいので、日中船はタチウオをメインに狙っていこうと思います。タチウオも50m前後とジギングでも辛くはありません!100~120gのジグを使います。もちろんオモリ30号のLTエサ釣りもOKです!イナダも模様が良ければすぐにでも狙っていきますので、青物タックルもご用意下さい!

午後船は数日お休みをいただいて、20日の土曜日より出船します。海の様子がちょっとでも変わってくれれば、またジグを追ってくれることと思います!