釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


サワラ再び!!

天気 晴れ 水温 12.8℃ うす濁り

【タチウオ船】
サワラ再び!!
タチウオ
大きさ 80~105cm
数    1~4匹

サワラ
大きさ 55~80cm
数    0~6匹

竿頭 八潮市 大内 尚二さん
         (左写真)  

ここのところ、観音崎沖周辺にサワラの群れがまたまた入ってきてくれて、朝一はサワラ狙いからスタート!水深50mほどの反応が出ておりポツポツと順調にHITしてくれるも、バラシが目立ち・・。アシストフックがタチ用のバーブレスのフックの方は面白いようにバラし・・。やはりサワラはかえし付きの青物用フックで大きめなものの方が良いです!
アタリも少なくなってきたところで久里浜沖まで下がり、タチウオ狙いに変更。タチウオは超ハードな水深180~200m。タチウオが掛かって巻いてくるなら良いのですが、移動で巻き上げるときはかなりの苦痛・・。活性もそれほどではなかったものの、皆さんGET出来ました!
後半はまたサワラ狙いに。鳥山も出始め朝より高活性モード突入!アタリも多かったですが、バラシも多々あり思いのほか数は伸びず・・。
青物用のジギングタックルがあればもっと楽しめたはず!今後も狙っていきますので、お忘れなく!!!

サワラ再び!!

【LTマアジ船】
サワラ再び!!
マアジ
大きさ 20~28cm
数   10~15匹

竿頭 足立区 吉澤 敏恵さん

アジ船は大苦戦しました・・・。反応はあるのですが、どういうわけか全く口を使ってくれず・・・。移動を繰り返しやっと型を出せたものの後が続かず。イシモチやシロギスはポツポツHITするものの、前半は大苦戦でした。潮止まりから上げ潮の時間帯になるとようやくポツポツと始まてくれました!

明日はタチウオ船に出船が確定!シーバス船・マアジ船にも出船予定です!
皆さまのご予約をお待ちしております!!