釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


フォール時のアタリに注意!

天気 晴→雲 水温 11.8℃ うす濁り

【タチ&サワラ船】
フォール時のアタリに注意!
タチウオ
大きさ 80~100cm
数    0~5匹

サワラ    0匹

竿頭 中央区 朝比奈 健さん

今朝もタチウオ狙いからスタートしました。観音崎沖には反応が出ているものの、海底付近にベッタリと張り付いているような活性の低い反応・・。アタリも遠く、たまにかかってくる程度。反応はあるだけに粘っていましたが、好転する兆しもなく金谷沖に移動。こちらは100~150mと深めの反応でしたが、しっかりと魚影が!しかし、活性の具合は観音崎沖と同じでやる気のない感じでした・・。
後半はサワラを狙いました。先発の僚船も非常に苦戦していたようで、各船広範囲に捜索しましたが、アタリらしいものもなくGETならずでした・・・。

 
【シーバス船】
フォール時のアタリに注意!
シーバス
大きさ 38~72cm
数    6~30匹

竿頭 大田区 松本 周平さん
         (右写真)

午前中の下げ潮の時間帯は反応はあるものの、それほど活性は高くはなくポツポツとHITする感じでした。サイズは全体的に良く5・60cm級が中心!最大は72cmでした! 
ただ、慣れている方はフォール中のアタリを上手く捉えているようでしたが、フォール中のアタリがわからない方は苦戦気味・・。活性の低い時は特にジグが落ちていく時しかアタリが出ないことがあります。
後半は上げ潮が効いてくると活性が高まり、巻き上げてくる時にもガツンとハッキリわかるアタリも増え、慣れない方でも楽しんでいただけました!

明日はシーバス船に出船が確定!
タチ&サワラ船・マアジ船もご予約受付中です!雨予報のせいかご予約揃少なくガラガラ。雨でも風は無くナギ予報です!皆様のご予約をお待ちしております!