釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


マゴチ船は超アタリ多いも・・

天気 雨 水温 12.8℃ うす濁り

【マゴチ船】
マゴチ船は超アタリ多いも・・
マゴチ
大きさ 35~53cm
数    3~7匹

竿頭 江東区 安藤 直輝さん
         (右写真)

今日はあいにくの雨でしたが、風もなくベタナギ!マゴチも朝から活性高めのようで、大流しをしアタリは連発してくれました!ただ、今日はバラシが多めで・・。合わせ損ねならまだしも、待ちすぎて放してしまう事や、「バラしたらどうしよう・・」と不安がってのスッポ抜けなどが目立ちました・・。
合わせるときは気合をいれ、バチッとはっきりと合わせましょう!8・9割針掛かりします!そうでないと、100円もするサイマキの餌付けに乗船されただけになってしまいますよ。
後半もアタリは継続!久しぶりに活発な一日で、7名で船中34匹GETできましたが、50匹は超えていてもおかしくないアタリっぷりだっただけにちょっと残念でした。

【シーバス船】
マゴチ船は超アタリ多いも・・
シーバス
大きさ 35~64cm
数    1~28匹

竿頭 大田区 松本 周平さん

雨の降る中出船となりました。午前中は各ポイントを回りましたが、どこも活性はイマイチでポツポツ程度のアタリ具合。ジックリしていれば何とかなったでしょうが、入れ食いポイントを探し走り回ってしまいました・・。
上げ潮時は前半の失敗を繰り返すまいと、反応が出ているポイントでじっくり作戦。潮がピリッと流れ始めると活性は高まり、後半は楽しめました!

明日もシーバス船・マゴチ船・マアジ船と3隻がスタンバイOKですが、今のところご予約がまだ・・。各船3名様以上で出船確定となります!皆様のご乗船をお待ちしております!