釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


マゴチ船はフグの邪魔で・・・

天気 くもり 水温 12.5℃ うす濁り

【マゴチ船】
マゴチ船はフグの邪魔で・・・
マゴチ
大きさ 35~61.5cm
数    2~5匹

竿頭 文京区 糸井 史博さん
        (右写真)

今日はご予約されていたお客さんのドタキャンもあり、少人数での出船でした。大貫沖につくと下げ潮もいい感じに流れており、実勢のあるポイントを大流し。少人数のせいか、マゴチにアピールが足りないのか、それほどアタリは多くないもののポツポツと順調にGET。60cmオーバーも浮上しました!
ただ、今日はフグの猛攻が時折あり、知らないうちにエビがボロボロ状態に・・。イカの場合は竿先に明確にアタリが出るので分かりやすいですが、フグは注視してないとなかなか分からないものです・・。
        
【シーバス船】
マゴチ船はフグの邪魔で・・・
シーバス
大きさ 40~63cm
数    6~13匹

竿頭 台東区 大澤 美紀さん
        (右写真)

朝一は深場のストラクチャー周りで反応がありましたが、型を見ただけですぐに消滅・・。先日模様のあった木更津沖の浅場に向かうことに。こちらは鳥山はないものの、魚影は所々に確認でき1ozほどのルアーをキャスティングでねらいポツポツと順調にHIT!活性はそれほど高くはないものの、パワフルなエラ洗いを堪能できました!

マゴチ船はフグの邪魔で・・・

明日はマゴチ船とマアジ船に出船いたします!シーバス船はお休みさせて頂きます。雨マークのおかげで特にマアジ船はガラガラです。
なお、12日日曜日はマゴチ船とシーバス船が出船でマアジ船はお休みとなります。皆様のご予約をお待ちしております!!