天気 晴れ 水温21.2℃ うす濁り
【日中ルアー船】
タチウオ
大きさ 65~95cm
数 0~4匹
竿頭 船橋市 海老根 勇治さん
【午後イナダ船】
カンパチ
大きさ 38~50cm
数 0~5匹
竿頭 練馬区 新田 宏樹さん
日中船は朝一の鳥山もたいしたことなく、サバとイナダがちょこっと・・。広範囲に探しても鳥は飛んでても、山にはなってなく、タチウオ狙いに。ここ最近、反応はバッチリ出ているのに・・・状態が続いてましたが今日も同じで超→低活性。13時を過ぎても鳥山情報が入らなかったため、上げ潮時に活発になってくれることを期待し、粘りましたが活発にはなってくれませんでした・・。魚影はあるのに・・活発になる日を期待しましょう!
午後船は大勢のお客様のご乗船で気合を入れ出船。鳥山捜索から開始するも、鳥に出会えません。東京湾を西に東にジグザグと走り、ようやく模様のあるポイントに。早々にイナダをGET出来ましたが、その後は間が空きながらポツポツ。下げ潮が効いてきてからはカンパチも出ました。先日、カンパチが爆ったポイントで始まったようで急行すると、入れ食いにはならないものの2・3人は絶えずHITしている状態で20分ほど楽しめましたが、次第に消滅・・。バラシが多いと活性も低くなってしまうみたいで、先日のようには続いてくれませんでした。
そろそろシーバスの季節です!日曜日もデカいのが連発し、川に溯上していたシーバスも下ってきた様子!!数日様子を見て、安定するようでしたら今週末にも開幕です!