釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


シーバスは後半良型が!

天気 晴れ 水温 12.2℃ うす濁り

【シーバス船】
シーバスは後半良型が!
シーバス
大きさ 30~64cm
数     3~48匹

竿頭 武蔵野市 古谷 健太さん

朝一は久しぶりに大鳥山に遭遇!サイズは30~40cm主体も活発にHIT!たまに50cmほどのシーバスが交じる感じで、初めてチャレンジの方も楽しめました!上げ潮時にはストラクチャーのポイントに。最初はショボ目の反応も、潮が効いてくると活性もUP!後半は5・60cm級も増えました!

シーバスは後半良型が!
【タチウオ船】
シーバスは後半良型が!
タチウオ
大きさ 65~100cm
数     2~11匹

竿頭 中央区 鈴木 秀逸さん

タチウオ船は猿島沖からスタート。海底に固まり気味の反応も、狙っていると地味にポツポツ。流し変えるたびにまたポツポツといった感じに続いてくれました。後半になってもまるっきり悪くなる感じではなく、流し変えの度にポツポツと。盛り上がる時間もなかったですが、ダメになることもなく順調に続いてくれました!

シーバスは後半良型が!

【マアジ船】
シーバスは後半良型が!
マアジ
大きさ 16~34cm
数    16~48匹

竿頭 杉並区 福田 雄樹さん

木更津沖からスタート。心配していた風も大したことなく、ベタ凪の状態で開始!反応もバッチリと出ており、好調な滑り出し!20cm以下のアジが目立つも、時間帯によっては25cmオーバー主体になったり良型も多めに!しかし、潮が止まるとアタリも遠のいてしまいました・・。
今日はお一人だけ途中からヒラメ狙いで攻めましたが、それらしいアタリも出せずに終了となてしまいました・・。

明日はマアジ船とシーバス船に出船します。タチウオ船は配船の都合でお休みとなります。
寒波襲来で寒そうですので、防寒対策は万全に!皆様のご乗船をお待ちしております!!