釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


シーバス船は今後スピニングタックルも!!

天気 晴→雲 水温 11.4℃ うす濁り

【マゴチ船】
シーバス船は今後スピニングタックルも!!
マゴチ
大きさ 40~53cm
数     0~3匹

竿頭 江東区 安藤 直輝さん

マゴチ船は海堡周辺からスタート。潮も緩めでじっくりと流し込み早々に本命のマゴチをGET!しかし、その後はなかなかアタリが出せず・・。
ポイントを転々とし、なんとかアタリは出せるものの、連発して出せる感じではなく苦戦気味・・。後半は少ないアタリの中、順調にGETとなりましたが、今ひとつ盛り上がりに欠ける感じ。ルアーマンの方も乗船されて、ワームやラバージグを投げまくってもらいましたが、1匹のみ。餌では船中11匹とまりでした。

シーバス船は今後スピニングタックルも!!

【シーバス船】
シーバス船は今後スピニングタックルも!!
シーバス
大きさ 30~74cm
数     0~15匹

竿頭 墨田区 碇 修二さん 他1名

朝方、近場のポイントに鳥山が!狙うと40cm級主体でしたが、活発な食いっぷり!しかし、次第に30cm級の群れが入ってきて可哀想なので沖目のポイントに移動。反応はしっかりとあるのですが、活性は低めな感じ・・。ただサイズは5・60cm級主体70cmUPもHITするのでじっくり我慢!活性の高まるタイミングでパタパタっと2・3人同時にHITする場面も!ここで70cmUPを船中5匹GETできました!
後半は浅場のポイントでキャストで狙い、ポツポツとHIT!
今後、水温の上昇とともに1oz程度のバイブレーションやスピンテールでのゲームが中心になっていきます!この先はスピニングタックルもお忘れなく!!

シーバス船は今後スピニングタックルも!!

【マアジ船】
シーバス船は今後スピニングタックルも!!
マアジ
大きさ 18~32cm
数    10~79匹

竿頭 西東京市 加賀 勉さん

アジ船は今日も本牧沖からスタート。根回りのポイントを狙い、25cmを超える良型も多めに混じりポツポツと好調に続きました!途中、アタリの遠のく時間帯もありましたが、活発になったり落ち着いたりを繰り返しながら、終日好調な釣れっぷり!釣果の他に良型のイシモチも多数混じり、船酔いでダウンの方以外はクーラーの中も賑やかになりました!!

明日は定休日でお休みです。
あさって水曜以降もシーバス船・マゴチ船・マアジ船と3隻がスタンバイ!
皆様のご予約をお待ちしております!!!