釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


北風非常に強く・・・

天気 くもり 水温13.5℃ うす濁り

【タチウオ船】 北風非常に強く・・・
タチウオ
大きさ 65~108cm
数     0~7匹
竿頭 江東区 斉藤 行夫さん 

【シーバス船】
シーバス
大きさ 30~73cm
数    30~60匹
竿頭 東松山市 小峯 秀一さん

今日は大勢のお客様がいらっしゃり2隻で出船しました。北寄りの強風が吹いていた為、21号船はタチウオメインに。もう1隻の2号船はシーバスメインに出船。観音崎沖を目指した21号船は強風で波が高く釣り辛い状態でした。タチウオのご機嫌も、相変わらずっと言った感じで、反応は出ているのですがジグには反応鈍く・・。今日はエサにも渋いようで、アタリは少なめでした。
昼前頃より下げ潮もピリッと流れ始め、波&早潮でオマツリも目立ちました。いつもなら上乗りのケンゴ君が直すのですが、今日は成人式のために房州に帰省中。皆さまにはご迷惑をおかけしました。
2号船は凪てくるようだったら、タチウオも狙うと条件付で出船しましたが、観音崎は終日波が高かった為、シーバスのみ狙いました。シーバスは小型が目立ちましたが、活発そのもの!レギュラーサイズは40cm前後とイマイチですが、終日入れ食い!時折60UPも飛び出し、最大は73cm!トップの小峯さんは小さいのを含めれば100匹超との事!後半はデカいのをと、セイゴっぽい反応を避けてましたが、5分も経たないうちにどんどん交じってきてしまいました。小さくてもシーバスです!リリースの際は魚体に触らないよう、ペンチなどを使いやさしく逃がしてあげましょう!
こんなに絶好調ならシーバス船も!とのお客様の声も多いので、潮周りの良くなる19日の土曜日より、シーバス船を開始したいと思います!別船でエサ&ジグのタチウオ船も一緒に出船します!

明日も出船します!最近の釣果のおかげか、ご予約少なくガラガラです・・。風も収まって凪予報です!明日こそは!!と思うお客様!ご乗船をお待ちしております!