釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


一番苦しい日に・・

天気 くもり 水温11.8℃ うす濁り

【ルアー船】一番苦しい日に・・ 
タチウオ
大きさ 60~85cm
数     0~1匹
シーバス
大きさ 40~63cm
数    13~38匹
竿頭 杉並区 茂木 欣人さん

何だか、タチウオのご機嫌が日に日に悪くなっているような・・。
今日は反応はバッチリ出ているのに活性が低いようで、エサ釣りでもエサの先をかじっている程度でなかなかハリ掛かりしてくれません・・。ジグで頑張っていたお客様は紫のジグに変えたとたん連続してアタリは出せたようですが、小さいアタリで合わせるタイミングがつかめないとおっしゃってました。結局タチウオは型を見た程度で、またシーバスに変更。シーバスは行きと帰りにねらい、反応に乗っていれば絶えずアタリは出せました。今日は昨日狙ってないポイントで、昨日めちゃくちゃ多かったセイゴ級は、今日は1・2匹程度。やっとフッコサイズでなかなかの入れ食いを堪能できました!

明日は定休日でお休みです。水曜以降タチウオの活性が高まってくれるよう祈りましょう!