釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


セイゴの群れが・・・

天気 雨→晴 水温 16.5℃ うす濁り

【青物&シーバス船】
セイゴの群れが・・・
シーバス 
大きさ 25~85cm
数    2~10匹

イナダ
大きさ 42~50cm
数    0~2匹

竿頭 葛飾区 高田 雅明さん

朝からあいにくの雨・・。鳥山も少なく反応を狙いシーバスにイナダがちょこっとと・・。シーバスもセイゴ級の群れの反応のようで、深追いせず移動。しかし、その後がなかなか反応も鳥山も見つからず、西に東に行ったり来たり。晴れてきてからようやく鳥山を見つけ、イナダとシーバスがポツポツ。じっくりと狙っているとまたまたセイゴの群れが入ってきて・・。そんなセイゴの群れに85cmのランカー級が!他にも5・60cm級もHITしましたが、動きの活発なセイゴが先にHITする感じで苦戦しました・・。

セイゴの群れが・・・

【マアジ船】
セイゴの群れが・・・
マアジ
大きさ 18~33cm
数   16~73匹

竿頭 市川市 高橋 学さん

アジ船は2隻で出船しました。ともに15mほどのポイントで活発なアタリっぷりでスタート!コロコロした20cm級のアジ主体で、ダブル・トリプルと好調に続いてくれました!昼前に晴れてくるとアジの活性も更にUP!30cm級も飛び出し、初心者の方でも楽しんでいただけました!!

【タチウオ船】
セイゴの群れが・・・
タチウオ
大きさ 70~113cm
数    0~4匹

竿頭 江東区 小松 新太郎さん

タチウオ船は本牧沖から捜索。ショボ目の反応で3人同時にHITなんて場面もありましたが、水面バラシで・・。その後は反応も見失い、走水沖まで南下。海底付近の反応でメーターUPが連発してHIT!しかし、活発なのは短時間・・。じっくり捜索しましたが、盛り上がったのはその時間帯だけでした・・。

セイゴの群れが・・・

明日は青物&シーバス船・マアジ船に出船が確定!タチウオ船もご予約受付中です!
明日は天気も良くナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!