釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


シーバスは小型目立つも好調!!

天気 晴れ 水温11.0℃ うす濁り

【タチウオ船】 シーバスは小型目立つも好調!!
タチウオ
大きさ 70~90cm
数     0~2匹
シーバス 
大きさ 30~65cm
数    4~12匹
竿頭 川口市 鈴木 昭博さん 

【シーバス船】
シーバス
大きさ 30~75cm
数    0~33匹
竿頭 三鷹市 乙坂 強さん
(右写真)

今朝から北寄りの風が非常に強く、沖のほうは波も高くタチウオ船は風陰でシーバスを狙い様子を見ることにしました。シーバス船とともに一緒に狙い、午前中はやや活発な反応が出ており、小型が多いながらポツポツと楽しめました。シーバスは時折活性が高まったり低くなったりの繰り返しでしたが、昼頃に風もやや凪て来たのでタチウオ船は本命狙いに観音崎沖に。
まだ沖のほうは風が強く波も高かったですが、到着するとともに徐々に凪ぎ始めました。反応は60~海底の80mまでバッチリ出ているのですが、いつものようにジグには反応鈍く・・。エサにチェンジなさった方はアタリも出せ型を見ることが出来ましたが、ジグで頑張ったお客様は残念ながら・・・。
タチウオ船はエサ・ジグ両方OKですが、ここ最近の様子だとエサには敵わないみたいです。ルアー用のロッドでも楽しめますので、エサ釣りをお勧めします!電動タックルに80号オモリでもOKです。
シーバス船はベイトタックルとスピニングタックルの両方をお持ち下さい!

明日もタチウオ・シーバス船ともに出船します!ともにまだまだ空いております・・。風も凪いでくるみたい!でも、船上は寒いので防寒対策をバッチリして、皆様のご乗船をお待ちしております!