釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


サバちょっと多すぎで・・

天気 晴れ 水温 17.8℃ 澄み

【ジギング五目船】
サバちょっと多すぎで・・

ウルメイワシ
大きさ 20~35cm
数     0~3匹
サバ
大きさ 38~48cm
数    10~45匹

竿頭 世田谷区 諏訪内 重成さん

ジギング五目船は今日も久里浜沖周辺からスタート。30~40m付近に反応があり、朝一はウルメイワシが好調にHIT!しかし、その後はサバの大群に占拠され、サバの入れ食い状態に。サバはお腹一杯になったので、タチウオ狙いに反応を捜索するも、なかなか反応を見つけられず・・。というか、サバの反応が多すぎてタチウオの反応がなかなか見つからない感じで、今日は帰り際までサバ祭りでした・・。

サバちょっと多すぎで・・

【マゴチ船】
サバちょっと多すぎで・・
マゴチ 
大きさ 37~57cm
数    0~5匹

竿頭 江東区 小島 久仁人さん

朝一は海堡を回り込み大貫沖からスタート。流し変えのたびになんとかアタリは続けて出せるも、ちょっとバラシも目立ち・・。でも順調にGETしていきましたが、昼ころより南西の風が強めに吹いてきて、海堡の北側に避難。こちらの海域は上げ潮がなかなか効かず、後半はアタリも少なめでした・・。
今日は19名で船中24匹。もうちょいGETしたかったです・・。

サバちょっと多すぎで・・

【マアジ船】
サバちょっと多すぎで・・
マアジ
大きさ 15~32cm
数    4~45匹

竿頭 江東区 和島 茂雄さん

アジ船は今日も3隻で出船しました。本牧・横浜・扇島沖と分かれてスタート。各船ともに朝のうちはポツポツと型を見れるも、その後は失速・・。転々とポイントを移動し、数を追加していきました。朝一のポイントでじっくりと粘った船はそれなりにGETできた様子でした!

明日は南西の強風に加え、朝から雨模様・・。荒天予報の為、明日の出船は中止させていただきます。
あさって9日の水曜以降のご予約をお待ちしております!!