釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


アジ船は朝から活発な食いっぷり!

天気 雲→晴 水温 18.2℃ うす濁り

【ジギング五目船】
アジ船は朝から活発な食いっぷり!
サバ
大きさ 37~48cm
数     7~20匹
タチウオ
大きさ 70~105cm
数    0~2匹

竿頭 稲城市 玉野 学さん

久しぶりの出船なので上手から捜索も反応乏しく南下。サバの反応はすぐ見れバタバタ開始!いくらか見れたのでウルメの反応もと思い捜索しましたが見つからず、当てる反応はすべてサバでした・・。
お昼前より雷雲接近で海堡付近までに避難。帰り際に30メートル付近にタチウオの反応に遭遇し、型だけは見れました。
こちらも潮流れあればもう少しアタリが出たのかもしれませんね!

アジ船は朝から活発な食いっぷり!

【マゴチ船】
アジ船は朝から活発な食いっぷり!
マゴチ 
大きさ 35~58cm
数    0~4匹

竿頭 さいたま市 山本 哲也さん

昨日は出船したものの、なかなか風も収まらず型を見ただけで終わってしまいましたが、今日は開始早々にすぐにGET。しかし、その後はなかなかアタリの出せない状態が続きました。海堡を回り込み大貫沖に向かうと、こちらは潮も幾分流れており、なんとか単発ながらアタリが!イカのアタリもちょっと多めで、エビのロスも多々・・。
今日は5名で船中11匹。海堡北側はちょっと底荒れ気味でしたが、海が落ち着けばチャンスはありそうです!!

【マアジ船】
アジ船は朝から活発な食いっぷり!
マアジ
大きさ 15~28cm
数    43~68匹

竿頭 墨田区 野中 正博さん

今日は皆さん手慣れたメンバーで出船。ポイントに到着早々、活性の高い反応が!ビシを落とすとすぐにアタリが出せ、そこから2時間ほど活発な食いっぷり!20cm以下の小ぶりも交じってきましたが、小ぶりが多いことは今後も期待できる証拠!
アタリもひと段落したところで、サイズUPを狙いに移動。浅場のポイントで25cm級を中心にこちらもいいアタリっぷり!
昼前に雨に加え雷雲も掛かってきて、皆さんもう十分との事で早めに帰航しました。

アジ船は朝から活発な食いっぷり!

明日はマアジ船に出船が確定!マゴチ船・ジギング五目船もご予約受付中です!
明日も天気は良くナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!