釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


良型タチウオも、活性低く・・

天気 晴れ 水温 18.2℃ うす濁り

【ジギング五目船】
良型タチウオも、活性低く・・
サバ
大きさ 37~45cm
数     0~15匹
タチウオ
大きさ 80~110cm
数    0~1匹

竿頭 草加市 山中 芳明さん

朝一番は海堡周辺でタチウオ捜索から。ウロウロまわっているとサバの反応に遭遇。
バタバタっと釣れまたタチウオ探しに。30メートル前後に反応を捉え、ジグを入れるとすぐにヒット!全体的にメーター前後の良型多くお昼すぎまでじっくり狙いましたが、アタリはというともう一声。タチウオファンの方々もう少しお待ちを!
帰りがけにもう一度サバ狙いポチポチっと追加し終了でした。
メインのジグは120gを使用。潮流と水深によっては150gを使うかもしれませんので準備をお願いします!

良型タチウオも、活性低く・・

【マゴチ船】
良型タチウオも、活性低く・・
マゴチ 
大きさ 37~53cm
数    0~5匹

竿頭 江東区 安藤 直輝さん

今日は千葉側のポイントから。じっくり狙い型を出すものの、後が続かない感じで、転々と探りながら海堡まで南下。海堡周辺はそれほど潮も流れてはいませんでしたが、流しによっては連発するシーンも!
流し変えのたびにアタリは順調に出せ、今日は19名で船中27匹。初挑戦の方もGETできました!!

良型タチウオも、活性低く・・

【マアジ船】
良型タチウオも、活性低く・・
マアジ
大きさ 18~32cm
数    5~36匹

竿頭 中野区 阿部 充紀さん

アジ船は2隻で出船。扇島沖・横浜沖に分かれてスタート。反応はしっかりと出ており、コマセをしっかりと撒きタナを2mほどで合わせればポツポツと順調にアタリは出せました!時間帯によってはイシモチが優勢な時間帯も。全体的にサイズも良く25cm前後の丸々太ったアジ!帰り際までアタリが続いてくれました!

明日はマアジ船に出船が確定!ジギング五目船もご予約受付中です!
なお、明日は江戸前釣りサーキットマゴチ大会開催の為、通常の乗合船はお休みとなります。
エントリーなさった方は6:30までに乗船所の方までお越しください。座席を抽選の後、支度をしてください!
皆様のご乗船をお待ちしております!!