釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


タチウオ船25日よりライブベイトで!

天気 くもり 水温11.0℃ うす濁り

【タチウオ】 タチウオ船25日よりライブベイトで!
タチウオ
大きさ 75~105cm
数     0~4匹
竿頭 さいたま市 加藤 公敏さん 

【シーバス船】
シーバス
大きさ 37~60cm
数    3~16匹
竿頭 流山市 鶴田 基大さん

今日のシーバス船は近場のポイントで、朝一番より反応も広範囲に出ておりポツポツとスタートしました。魚が海底付近にいる為か、バイブレーションよりジグの方が効果的なようで、アタリはジグに集中しました。あまり活発ではなかったのですが、他のポイントが全くダメなようなので、仲間のルアー船も集まり11時頃までは楽しめましたが、それからは辛いクルージングの始まりでした・・・。各ポイント反応はあるのですが、活性が低くルアーを落としても型を見るのがやっと。帰り際まで盛り上がることなく帰港となってしまいました。潮さえ効いてくれればどのポイントでも活性は高まってくれることと思いますので、来週の大潮周りに期待です!!

タチウオ船は相変わらずの厳しさ・・。ジグで頑張っても、エサでじっくり構えてもアタリは遠かったです。まだエサはかじられたり、ハリスを切られたりとやり取りが出来ました。築地で上のランクのサンマエサでもダメなようなので、ライブベイトしかない!漁師のオヤジさん達は活きイワシでポツポツと上げているので、活きているエサには反応してくれるみたい!こうなったらどんな手を使ってでもタチウオを釣りたいので、来週25日よりイワシを釣ってからタチウオに行こうと思います!観音崎沖に向かう道中、ベイト反応を見つけたらすぐにサビキを落とし、最低でも30匹位確保してもらいその後タチウオ狙いにいきます!エサが足りなくなったら上サンマも積んでおりますので、通常のエサ釣りも大丈夫。サビキ・コマセ類は船に常備します。「エサはやらない!」というルアーマンの方も、もちろんOK!イワシを釣って丸干しにしても自由です。
いろんな手を使い、デカタチをやっつけましょう!

※来週はシーバス船は毎日出船予定ですが、タチウオ船は23・24日と休船しますのでご了承下さい。