釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


タチウオ 走水沖で復調か!?

天気 晴れ 水温 13.0℃ うす濁り

【シーバス船】
タチウオ 走水沖で復調か!?
シーバス 
大きさ 35~74㎝
数    1~26匹

竿頭 世田谷区 北林 淳司さん 他1名

シーバス船は2隻で出船しました。朝から活発な反応に遭遇!全体的にサイズも良く60cm級も多め入れ食いに近いアタリっぷりを堪能できましたが、徐々に活性もダウン。じっくりと粘っているとまた活性が高まる流しも!上げ潮に変わると70UPが連発する場面も!その後は転々とポイントを移動しちょこっと追加できました。

タチウオ 走水沖で復調か!?
【タチウオ船】
タチウオ 走水沖で復調か!?
タチウオ 
大きさ 70~113㎝
数    3~15匹

竿頭 葛飾区 井口 明さん 他2名

今日は走水沖で朝から活発な反応が!年末から固まり気味だった反応が、今日は海底から20mほど持ち上がりアタリも頻繁に!活性が高いのでジグのロストやライン切れなどもちょっと目立ち、思いのほか数も伸びませんでしたが、お昼頃まで好調にHIT!上げ潮が流れてくると活性もダウンするも、今日は帰り際までポツポツと続いてくれました!全体的に極太サイズで深場の久里浜沖よりサイズのアベレージは良かったです!

タチウオ 走水沖で復調か!?
【マアジ船】
タチウオ 走水沖で復調か!?
マアジ
大きさ 17~35cm
数    0~40匹

竿頭 柏市 武田 学さん

アジ船はストラクチャー周りからスタート。朝のうちは良型のアジが主体で好調にアタリが出せるも、大型船の入港で移動を余儀なくされ泣く泣く移動・・。深めのポイントに移動し、こちらも30cm前後の良型多く順調なアタリっぷり!ただ、活性は低めな感じでタナをしっかりと合わせ、ゆっくりと竿を上下し誘わないとアタリが取れないようでした。帰り際までポツポツと続いてくれましたが、バチコンで狙っていた方が残念ながら0匹のままでした・・。

明日もシーバス船・タチウオ船・マアジ船と3隻が出船致しますが、お正月休み最終日ともあってご予約少なめで空いております!
明日も晴れてナギ予報!初釣りがまだの方は是非!
皆様のご乗船をお待ちしております!!