釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


デカハゼ中心に好調!

天気 晴れ 水温15.5℃ うす濁り
デカハゼ中心に好調!【ルアー船】
タチウオ      
大きさ 70〜107cm
数    0〜 10匹
竿頭 足立区 広瀬 昇さん
(左写真)
【ハゼ船】
大きさ 10〜 21cm
数   23〜132匹
竿頭 江東区 渡辺 雅美さん

ルアー船は今日もタチウオメインに。観音崎沖に直行しポツポツとアタリが出せ順調にスタート。ジグにも反応が良いみたいでここ数日に比べるとアタリは多かったです。潮たるみに少しアタリは遠のきましたが、上げが流れ始めてからもアタリは多めでした。全体的にちょっとバラシが目立ちました。頭は伸びず、0匹の方もお一人出てしまいましたが、ほとんどの皆さんが6・7匹とまあまあでした。
シーバスはタチウオが順調だった為、今日もパスしてしまいましたが、僚船の金髪船長が仕立で出船しており憧れのメーターUPのシーバスをGETした様子!たまに出てきて釣るなんてちょっとムカつきました・・。今後も状況次第で狙う場合がありますので、スピニングタックルを忘れずに!

ハゼ船は水曜日に見つけたポイントに直行し、良型主体にこちらも順調な滑り出し、ちょっと下げ潮が効いていたので和竿の方は5号のオモリで狙ってもらいました。上げ潮に代わるとアタリも渋くなってきたので大きくポイント移動。十数年ぶりに狙ったポイントでデカハゼが固まってました!15cm級を主体に最大は21cmと天ぷらに最高なハゼも数匹釣れ、納竿までなかなかのアタリを出してくれました!
明日もハゼ船・ルアー船に出船します。どちらともご予約少なめで空いております。