釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


サゴシの群れがおとなしく◎!

天気 晴れ 水温14.8℃ うす濁り

【マゴチ船】
サゴシの群れがおとなしく◎!
マゴチ
大きさ 35~48㎝
数    0~5匹   船中28匹

竿頭 江戸川区 安藤 直輝さん

今日も海堡周辺からスタート。午前中の下げ潮時はなかなかハマれず、単発のアタリ・・。アタリ数もそれほど多くはなく、上げ潮に期待。流れてくると単発ながらコンスタントにアタリも増えていき、後半は連発してHITする場面も!他にヒラメ・スズキ・スミイカなどのゲストが賑やかになりました!
ルアー組の方も数名いらっしゃり、ルアーでは8匹。水深が10mを超すとアタリを出すのが難しいようでした。

サゴシの群れがおとなしく◎!

【ジギング五目船】
サゴシの群れがおとなしく◎!
サワラ 
大きさ 50~68㎝
数    0~12匹  2隻計131匹

竿頭 杉並区 網中 勝さん

今日は大勢のお客様がいらっしゃり2隻で出船しました。今日も大貫沖の40mほどに反応がありスタート。いつもより群れの動きもゆっくりで長い時間反応ののっていられ、ポツポツとHIT!慣れない方でも、いつものように忙しい釣りではないので順調にGET!潮止り~上げ潮にかけて更に活性もUP!連発する場面も多々あり、船酔いでダウンの方以外はほぼ皆さんGETできました!! 

サゴシの群れがおとなしく◎!


【マアジ船】

サゴシの群れがおとなしく◎!
マアジ
大きさ 22~41cm
数    3~33匹

竿頭 中央区 関根 慎二さん

今日はストラクチャー周りから狙い、早々から活性の高い反応が!コマセが効いてくると30cm前後の大型ダブル・トリプルと活発に続いてくれました!最大は41cmの超大型30cmは多数!慣れている方は順調に貯まっていきましたが、初心者の方もようやくコツをつかんできたタイミングで活性も一気にダウン・・。その後はなかなかいい群れに遭遇できず・・。朝一の活性に乗り遅れた方は残念でしたが、サイズが良いのでお土産は十分確保でした!!

明日はマゴチ船・ジギング五目船・マアジ船に出船致します!
明日も穏やな陽気!皆様のご乗船をお待ちしております!!