釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


夏タチ本番の雰囲気が!!!

天気 晴れ 水温19.0℃ うす濁り

【マゴチ船】
夏タチ本番の雰囲気が!!!
マゴチ
大きさ 35~53㎝
数    1~5匹  船中9匹

竿頭 墨田区 浦川 崇さん

今日は千葉の奥地のポイントから捜索。例年ですとそろそろ始まってくる感じでしたが、何か所か狙うもなかなかアタリが出せず・・。深追いせずいつもの海堡周辺まで一気に南下。細かく流しかえ、ポツポツと順調にアタリが出せるも、今日はちょっとバラシも目立ち・・。もうちょっと取れた感はしますが、4名で船中9匹止まりでした・・。

【ジギング五目船】
夏タチ本番の雰囲気が!!!
タチウオ 
大きさ 65~120㎝
数    7~34匹

竿頭 江戸川区 佐藤 義一さん

今日はタチウオ狙いから。30m付近まで反応も上昇しており、早々から活発な食いっぷり!流し替えのたびに順調にHITし、夏タチ本番を思わせる感じ午前中は忙しい釣りに!!上げ潮に変わると一気にトーンダウンしましたが、帰り際までポツポツと続いてくれました!タングステンなどシルエットの小さめで重さのあるジグの方が有利な感じ!今日は皆さんタチウオ狙いでとの事でサバは割愛させていただきました。
ジグは浅くても120~150gを使用!反応に止めるので重めのジグをお使いください!ラインはPE1号以下で!色分けしてあるラインだとタナが分かり易く良いです!!

夏タチ本番の雰囲気が!!!

夏タチ本番の雰囲気が!!!

【マアジ船】
夏タチ本番の雰囲気が!!!
マアジ
大きさ 16~26cm
数    30~50匹

竿頭 江東区 鎌田 周作さん

今日はなかなかいい群れに遭遇できず転々と。ようやく浅場で活発な反応に遭遇!20cm以下の小ぶりが主体でしたが、入れ食いに近いアタリっぷりに!慣れないお客様お一通り釣ったころ一気に活性もダウン・・。移動ののちまたまた活性の高い群れに!貸竿でチャレンジの方も30匹ほど釣り上げ、おみやげはバッチリと確保できました!!

明日、土曜日は7時よりマゴチ船・ジギング五目船・マアジ船に!14:30より夕まづめアジ船・17時よりカサゴ船に出船致します!
各船ともにまだまだ空きがございます!
明日も晴れてナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!