釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


時化後の好転で!

天気 晴れ 水温19.5℃ うす濁り

【マゴチ船】
時化後の好転で!
マゴチ
大きさ 35~52㎝
数    1~5匹  船中19匹

竿頭 八王子市 定 茂幸さん

今日も海堡を回り込み大貫沖に。下げ潮も適度に流れており、大流しをしアタリは間が空きながらもポツポツと出せました!ただ、今日はちょっとバラシが多め・・。高級なクルマエビをマゴチにあげてしまう優しい方も多めでした・・。
上げ潮の時間帯も同じような感じでポツポツと。船中19匹でしたが、もうちょいは取れた感じでした・・。

【ジギング五目船】
時化後の好転で!
タチウオ 
大きさ 65~119㎝
数    4~22匹

サワラ
大きさ 50~60㎝
数    船中3匹

竿頭 墨田区 相良 悠介さん

昨日の時化のおかげで状況が好転したようで、今日は朝から30m付近までタチウオの群れも上昇しており、ジグを落とすと順調にHIT!流しによっては2・3人同時にHITしたりと活発になる場面も!サイズも指4本級も多めで、最大は119cm!タチウオを狙ってサゴシやサバも交ったので、今日はサバ専門に狙うことなく、帰り際までタチウオの群れを追いかけまわしてました。

時化後の好転で!

時化後の好転で!

【マアジ船】
時化後の好転で!
マアジ
大きさ 16~28cm
数    15~42匹

竿頭 吉川市 木村 剛さん

アジ船は近場のポイントから狙うも、反応の割にはいまいちな感じでなかなか盛り上がらず。10mより浅いポイントで活発な反応に遭遇でき、入れ食い状態になるも短時間で失速・・。後半は本牧沖でカサゴ交じりでポツポツといった感じで、今日はじっくりと狙えるポイントはなく、転々と探りながら貯めていきました。

明日木曜日はジギング五目船・マアジ船に出船が確定!マゴチ船もご予約受付中です!
明日も天気は良くナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!