釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


アジは後半活発な反応に!!

天気 晴れ 水温29.0℃ うす濁り

【タチウオ船】
アジは後半活発な反応に!!
タチウオ 
大きさ 60~110㎝
数    1~23匹

竿頭  足立区 山本 龍也さん

タチウオ船は今日も2隻で出船しました。
昨日同様に航路筋の60mほどからスタート。そこから走水沖~猿島沖と西側に移動していき、どこのポイントでもポツポツと順調な食いっぷり!サイズも西の移動するたびに大きくなっていった感じでした!ただ、昼を過ぎる頃になると南から雷雲が近づいてきて13時ころに早めに帰航しました。

アジは後半活発な反応に!!

アジは後半活発な反応に!!

【マアジ船】
アジは後半活発な反応に!!
マアジ
大きさ 16~33cm
数    12~80匹

竿頭  葛飾区 濱川 慎也さん

朝一は沖の根回りのポイントからスタート。30cm級主体にポツポツと好調な滑り出しも、1時間ほどで失速・・。雨雲で覆われていた横浜方面も一気に晴れてきたタイミングで移動。転々とポイントを回り、ようやく活性の高い群れに遭遇!そこから帰り際まで活発な状態が続いてくれました!今日は反応も海底付近に出ており、タナは海底から2m。着底すればアタリが頻発する感じ!手返しの良い方はクーラーも満タンになってました!

アジは後半活発な反応に!!

明日もタチウオ船・マアジ船に出船致します!台風の影響で雨雲は避けられないようですが、湾内はうねりもなく、まだ風も穏やかな予報!問題なく出船できます!
ご予約少な目で空いております!皆様のご乗船をお待ちしております!!

なお、いつも無料でお配りしている氷ですが、この猛暑で製氷機の限界を超えてしまって、朝にお配りする分しかありません・・。ご乗船になるお客様も氷をお持ちになるようお願いします!ペットボトルを凍らせた物をお持ちになると、解けたら飲み物にもなるしおすすめですよ!クーラーBOXも保冷力のあるしっかりとしたものをお持ちください!