釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


タチウオ船、活きイワシよりジグに軍配!

天気 晴れ 水温11.0℃ うす濁り

【タチウオ】  タチウオ船、活きイワシよりジグに軍配!
タチウオ
大きさ 55~102cm
数     3~12匹
竿頭 江戸川区 佐藤 享さん 

【シーバス船】
シーバス
大きさ 35~68cm
数    1~26匹
竿頭 鹿沼市 大久保 昌章さん

今日のシーバス船は最後の最後に何とかなりました。午前中は入れ食いまではいかないものの、反応に乗せればポツポツと型はみられましたが、潮止まりの昼過ぎはアタリも遠く、厳しい状態が・・。昨日、上げ潮時に入れ食ったポイントでじっくり待つことに。反応はバッチリなのに何故だか食い出さず、粘って粘ってやっとアタリが出始めました!最後はちょこっと延長し、中型主体に活発にルアーを追ってくれました!

タチウオ船は今日もエサのシコイワシ釣りから。30分ちょっとで皆さん30匹をクリア出来たので観音崎に。1流し目は小型のサンマサイズが目立ちましたが、ポツポツといい感じに。しかしその後はアタリを出すものの、食い込みが悪く苦戦しました。サイズが小さいからでしょうか?!昼過ぎに遭遇できた反応はメーターUPも含み、ほぼ80cmオーバーの良型がそろいました。アタリも明確でタナを合わせると食い込みも一気でした!でも長続きはせず、マッタリとした時間が流れてしまいました・・。今日もジグにも反応は良く、トップの方はジグのみで狙ってました。他にも‘つ抜け‘された方が3名ほど。ジグとエサで狙っていらっしゃいました。
ジグオンリーで狙う方は「エサ釣りかったる~・・」とおっしゃらずお付き合い下さい!シコイワシは唐揚げで食べると絶品ですよ!!

※ここに来て観音崎沖のタチウオも、ジグに素直に反応してくれてきているので、平日でお客様の少ない日はタチウオ&シーバスのリレーで出船する場合もあります。60gのジグと100~120gのジグもお忘れなく!