釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


後半は良型主体に入れ食いに!

天気 晴れ→くもり 水温9.0℃ うす濁り

【シーバス船】  後半は良型主体に入れ食いに! 
シーバス
大きさ 35~77cm
数    18~66匹
竿頭 所沢市 福田 隆之さん

今日はタチウオ船希望のお客様も乗船でしたので、シーバスとのリレーで出船しました。朝一は観音崎沖に向かい、タチウオを狙おうとしたところ、シーバース周辺に大鳥山を発見!急行すると鳥山の下には活発なシーバスの反応が!予定を変更しシーバスの入れ食いを堪能しました!アタリも2時間ほどでマッタリしてきたのでタチウオ狙いに。今日はタチウオの反応が何処にもなく、かけ上がりのショボショボ反応で妥協・・。1時間ほど移動→妥協の繰り返しで粘りましたがアタリも出せず、お客様と協議の結果シーバス狙いに変更。下げ潮も効き始め、月曜日に行ったポイントで50cm級主体に70UPが3匹浮上!60オーバーも20匹超と後半はサイズもバッチリ!活性も高まり始め、納竿時間まで入れ食い状態が続いてくれました!
シーバス船は潮周りに関係なく楽しめそうです!スポーニングを終えた魚も日に日に多くなってきているようですので、今後もバッチリ期待できます!
一方、タチウオ船は一気にダメになってしまいました・・。こちらは潮周りが大きくなれば良くはなってくれるのでしょうが、ちょっぴり不安です・・。