釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


明日も3隻で出船予定!

天気 晴れ 水温17.5℃ 濁り

【マゴチ船】       
マゴチ
大きさ 38~50cm
数    0~2匹

竿頭 江東区 飯口 弘己さん

今日の朝はまだ上げ潮が残っているようで、まるっきり流れておらず・・。
1時間ほどしてから、下げ潮が流れ始めいい感じに!僚船はポツポツとアタリが出せたようですが、その割りでもなく・・。まずはアタリが出せないと始まらない釣りですので、マメなタナ取りを!竿を常に手で持ってなくても良いので、船長の指示するタナを最低でも30秒に1回は取り直してください。それでもなかなかアタリが無い時は、10cm間隔で上げたり、下げたりしてみてください。今日は船中で4匹と、今季の最低・・。船中15匹ほどやっつけた船もあったので 悔しいです・・・。

【シーバス船】      
シーバス
大きさ 40~65cm
数    2~14匹

竿頭 目黒区 小林 政哉さん

シーバス船は昨日と同じパターンで、水深は20mほどのポイントでシーバスの魚影は5~10mほどに浮いていました。バイブレーションやスピンテールジグをキャストして狙い、ポツポツとアタリは続いてくれました!HITするレンジを重点的に狙っていた方は頻繁にアタリは出せていたようで、どのくらい投げて、どのくらい沈めるかが鍵だったようです。

【カサゴ船】
カサゴ・メバル
大きさ 15~26cm
数    3~24匹

竿頭 三郷市 益田 洋幸さん

今日はドジョウのほか青イソメと特エサのゴリと3種類のエサで狙いました。
本牧沖の駆け上がりを狙い、終日ポツポツと地味なアタリが続きました。
さほど、根の荒い場所でもありませんでしたが、何だか根掛りが目立ちました・・。仕掛けをおろしたらすぐに50cmほど上げましょう。で、ゆっくり竿を上下に動かし、誘いながら常にオモリを海底から50cmほどで行ったり来たりさせてましょう。こうすれば根掛かりはほとんど回避できるはず!それに誘いを入れればHIT率も上がります!

明日も3種類の乗合船が出船します!各船ともにまだまだ空きがございます。GW中は天気も良さそうです!!皆様のご予約をお待ちしております!