釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


連休最終日はあいにくの雨に

天気 雨 水温17.2℃ うす濁り
連休最終日はあいにくの雨に
【マゴチ船】

マゴチ
大きさ 38~57cm
数    0~5匹

竿頭 江東区 海老根 雄さん

連休最終日&雨模様の天気でお客様も少なめで出船。北東の風もやや強めに吹いており、波もありゴチャゴチャした海・・。パラシュートアンカーで大きく流し、アタリもポツポツといい感じに!2時間ほど流し、10回ほどアタリが出せ6匹GET!でも次の流しはアタリは遠く・・。その後は単発ながらもアタリは出せ、5名で8匹GET。竿頭は上乗りのエビゾー君でしたので、0匹の方にもおすそ分けしました。

【カサゴ船】 
     
カサゴ・メバル
大きさ 14~25cm
数    1~32匹

カサゴ船は風が強くポイントが限られました。最近好調だった沖の根回りは北東の風だと海もグチャグチャ。お子様や初心者の方も多くいらしたので、本牧沖の風影のポイントでじっくりと狙いました。やはり連休中に攻め続けられていたせいか、アタリも遠め。初めての方には辛い釣りになってしまいました。シーバスであぶれた健吾船長もレクチャーの合間に竿を出し、ポツポツとあげ、32匹で竿頭。活性の高いときのようにひったくるアタリはほとんど無く、エサを咥えているだけのようで、こちらで合わせを入れないとダメだったみたいでした。

連休も終わり、明日からは平常の日々が。マゴチ船・カサゴ船に出船予定ですが、ご予約はまだ・・・。3名様より出船しますので、お休みの方のご予約をお待ちしております!!