釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


カサゴは良型そろいで活発!

天気 晴れ 水温9.0℃ 濁り

【シーバス船】  カサゴは良型そろいで活発!
シーバス
大きさ 35~72cm
数    5~65匹
竿頭 足立区 東條 照夫さん
(右写真)

【カサゴ船】
カサゴ
大きさ 20~33cm
数    13~28匹
竿頭 中央区 森下 道夫さん
(下写真)

シーバス船は昨日好調だったシーバース周辺にじっくりと構えることに。朝からバースを取り囲むように反応は広範囲にあるのですが、朝は潮止まりだったので活性は低め。ポツポツ程度で上げ潮を待つことに!しかし、流れはないままでしたが、徐々に活性は高まり入れ食いモードに!活性の高まったポイントは狭かったようですが、上手くハマれて60UPも交じりで楽しめました!
明日から3日間はお休みです。21日の木曜日より通常通り出船します!潮周りもよくなってきますので、休み明けに期待しましょう!

カサゴは良型そろいで活発!カサゴ船はシーバス船とともにシーバース周辺から。間が空きながらも良型のカサゴをポツポツ。エサは活きの良いドジョウとサンマの切り身。どちらともカサゴは釣れますが、ドジョウで釣れるメバルは20cmオーバーの良型のみ!モエビだと釣れてきちゃう、リリースサイズのメバルが皆無なので魚にもやさしいです。後半狙ったポイントでは、どれも25cmオーバーの「デカサゴ」ばかり!最大は33cmのランカー級も浮上し、納竿まで好調にあたってくれました!今日はサイズ的にはバッチリでした!!

※24日のカサゴ船は、江戸前カレイ釣り大会に出場の為、お休みさせていただきます。来週は23日のみの出船となりますので、よろしくお願いします!