釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


両船ともに12:30に早上がり

天気 晴れ 水温9.3℃ 濁り

【シーバス船】 両船ともに12:30に早上がり 
シーバス
大きさ 35~70cm
数    1~30匹
竿頭 宇都宮市 篠崎 周二さん
(右写真)

【カサゴ船】
カサゴ
大きさ 17~32cm
数    3~17匹
竿頭 江東区 鈴木 芳則さん
(下写真)

シーバス船は2隻で出船。釣果も2隻の高低です。
南西の風が強まる予報でしたが、出船時はベタ凪状態。いつ吹き出すか不安でしたが、反応を発見!アタリはイマイチでしたがポツポツとHIT。今日は50~60cmとまあまあサイズが多く、なかなかのファイトを楽しめました。その後、横浜方面を探索していた2号船と合流し、下げ潮が効き始めてからは活性がさらに高まり、入れ食いまではいかないものの、その手前って感じで楽しめました!潮も緩くなり、上げ潮に期待しましたが、潮と同時に心配していた南西の風が・・・。台風並みに発達した低気圧なので、風の勢いが凄く1時間もしないうちに大荒れになってきたので早めに納竿しました。

カサゴ船は今日もドジョウ&サンマエサでデカサゴ狙いに。先週後半良かったポイントでは潮も効いていたのですが、型程度・・。ちょっと我慢できるアタリではないので、風の来る前に沖めの根回りに。こちらは潮がガンガン流れており、ちょっと釣り辛らかったですが、潮が効いてるおかげでメバルが多く交じりました。ドジョウで狙っているからメバルもほとんどが20cmオーバー。30cm近くあるデカいのもポツポツ釣れ、サイズはバッチリ!下げ潮の勢いが無くなってからは、カサゴが多くなりました。このポイントは上げ潮の方が実績がありましたが、潮よりも南西の強風の方が早く。次第に大荒れに・・。もう少し粘りたかったですが、釣りにならなくなってきたので帰港しました。

明日は吹き返しの北西の風が吹く予報です。最近絶好調のポイントは風陰になるので、波は立たないので一応は出船予定ですが、風は吹くのは間違いないようです・・。初心者の方は敬遠された方が良いかもしれません・・・。

※明日開催予定だった江戸前釣り大会は強風の為、中止になりました。