釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


シーバス、一体何が・・・

天気 晴れ 水温8.8℃ 澄み

【シーバス船】  シーバス、一体何が・・・
シーバス
大きさ 35〜47cm
数    0〜1匹
竿頭 練馬区 桑名 晃さん

【カサゴ船】
カサゴ
大きさ 15〜28cm
数    2〜16匹
竿頭 青梅市 山城 光陽さん

今日のシーバスは、激渋を通り越して非常事態に・・。
水温も昨日より下がり、潮も澄んでしまいました。この潮を嫌って何処かに群れているのでしょうが、群れを見つけられず今日はシーバース周辺でじっくりとすることに。反応は出ているのですが、活性はすこぶる低いようでジグ・バイブ・スピンテールとあらゆる手を使ってもなかなかHITには持ち込めませんでした・・。結局、最後まで活性は低いままで今日は惨敗でした・・。
気温も上昇し、南の強風でも吹いてくれれば、濁りの潮も出て状況はすぐにでも良くなってくれるのでしょうが・・。

カサゴ船も澄んだ潮のおかげで苦戦気味・・。湾内はどこも潮が澄んでいたので一気に南下。観音崎まで下がりスタート。中型のカサゴ主体に間が長いもののポツ・ポツ。先週は潮も通しており、潮も濁っていたのでメバルが数多く交じりましたが、今日は澄み気味のせいか1匹も交じりませんでした・・。
帰りまでじっくりしましたが、今ひとつ数が伸びませんでした・・。

明日もシーバス・カサゴ船ともに出船します!厳しい状態が続いておりますが明日こそは!!!