釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


カサゴ不調でイシモチ狙う

天気 晴れ 水温9.5℃ うす濁り

【シーバス船】
カサゴ不調でイシモチ狙う
シーバス
大きさ 37~60cm
数    2~20匹

竿頭 横浜市 小野 貴史さん

今朝は近場のストラクチャー周辺に反応がバッチリ出ており、入れ食い状態からスタート!50cm級メインに1時間ほどモーニングサービスで楽しめましたが、その後はポツポツ。移動し活発な群れを探しましたが、どこもショボ目な反応しかなく、数匹GETするのがやっとの状態に・・。午後からは北西の強風が吹いてきて、千葉側のポイントはすべてクローズ・・。結局、盛り上がったのは朝一番だけでした・・。

【カサゴ船】

カサゴ
大きさ 18~27cm
数    船中13匹

イシモチ
大きさ 20~33cm  
数    0~16匹

竿頭 江東区 宮下 潤さん

本日からスタートのカサゴ船。近場のポイントからスタートするも、アタリが遠く。粘っていても数匹のみでしたので、第3海堡まで南下。例年ならデカサゴの多いポイントで一日楽しめるのですが、今日は小さめなカサゴがたまに上がってくる程度。11時頃になるとアタリもなくなり、お客様と相談の結果イシモチ狙いに変更。猿島の60mほどで大きく流し、30cmほどの良型がたまに上がってくる程度でしたが、何とかクーラーの中も賑やかになりました。

明日はシーバス船に出船確定。北西の風が強めに吹く予報ですが、北西風ですと、シーバスのポイントは風影になる場所も多く、風の心配は要りませんが、シーバスのやる気に心配いたしましょう