釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


カサゴ船は良型メバルが多数!

天気 晴れ 水温9.6℃ 澄み

【シーバス船】  カサゴ船は良型メバルが多数!
シーバス
大きさ 35~64cm
数    1~10匹
竿頭 葛飾区 中久保 完さん

【カサゴ船】
カサゴ
大きさ 20~31cm
数    1~13匹
竿頭 江東区 斉藤 行夫さん

シーバス船はシーバース周辺からスタート。ここ数日同じフレーズを多用してますが、今日も反応はバッチリなのにアタリは遠かったです。晴れ&澄み潮の影響なのでしょうが・・。そんな中、活発な群れに遭遇!フッコサイズに交じって20~30cmのセイゴでしたが、入れ食いに近いアタリを見せてくれました。上げ潮に変わっても間の長いポツポツ食いは変わらず・・。ちょっと延長してみましたが最後まで活発にはなってくれませんでした。でも反応はバッチリです!船長が海底からどのくらいまで出ているかアナウンスしますので、反応の出ているレンジをいろんなアクションで試してみてください!こんな日はただ巻きはあまりよくありません。反射食いを誘うように、ジャークの大きさを変則的に変えてみたり、早巻きして急にジグを止めたり、またはジグもいろいろ試してみたりとあらゆる手を使ってみましょう!
シーバスもジグを追ってるのは間違いないはずですので!

カサゴ船は良型メバルが多数!カサゴ船はいつもの海保周りからスタート。しかし潮がカッ飛んでて釣りにならず、本牧方面に戻ることに。小さいサイズが多いイメージがあったので今まで敬遠してましたが、今日は25cm超のデカメバルが多く掛かってきました!今日は潮が効いているせいか、メバルが8割って感じでした。一応メインのカサゴも同じくらいの良型でサイズは文句なし!でも、いつもなら交じってくる小さいサイズが1匹も交じらなかったので、アタリはちょっと遠め・・。もう少しアタリが欲しいところでした。

明日もシーバス船・カサゴ船ともに出船します!両船ともにまだ空きがありますので、皆様のご乗船をお待ちしております!!