釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


シーバス復調か!?

天気 晴れ 水温9.8℃ うす濁り

【シーバス船】  シーバス復調か!?
シーバス
大きさ 35〜71cm
数    2〜17匹
竿頭 三郷市 佐藤 辰馬さん

【カサゴ船】
カサゴ
大きさ 17〜28cm
数    3〜20匹
イシモチ 
大きさ 15〜30cm
数   10〜20匹
竿頭 台東区 中村 謙一さん

シーバスは久しぶりに好調でした!一足先に本牧沖に着いていたカサゴ船から反応バッチリの情報を得、急行すると鳥山が出来ており活発な反応も確認!ジグを下ろすとすぐにアタリが出せました。反応の割には って感じでしたが、ポツポツと50cm級がHIT!時折、セイゴ級のラッシュもありましたが、ボトム中心に攻めていた方はそんなにはセイゴに邪魔されなかったみたいでした。澄んでいた潮も若干濁ってきており今後も楽しめそうです!

シーバス復調か!?カサゴ船は昨日同様、良型のメバル交じりでカサゴと半々位のでした。でもアタリはちょっと遠め・・。時折、ひったくるようなアタリがきたと思いきや、50cm級のフッコ。シーバス船と隣同士だったのでジグで狙った方は5匹ほど釣ってお土産確保!昼まで狙い、トップの中村さんは浮気せずダントツの20匹。昨日は昼過ぎから辛い思いをしたので、お客様と相談しここ数日絶好調のイシモチ狙いに。水深70mと深めでしたが、アタリは活発そのもの!入れ食いに近いアタリ具合で、2時間ほど狙い皆さん10匹超!クーラーBOXの中が賑やかになりました!
今後もカサゴが渋く、イシモチが良いようでしたら狙っていこうと思います!