東京湾で沖釣りができる!釣り船サービスや最新釣果情報なら

東京湾釣り船ガイド

TEL03-3644-3562
AM9:00-PM:9:00
深川 吉野屋

釣果情報

06(月)

マゴチは上げ潮時に連発!

天気 くもり 水温18.5℃ うす濁り

【タチウオ船】

タチウオ
大きさ 75
~129㎝
数    0~5匹
竿頭 葛飾区 藤田 吾郎さん

今日は観音崎沖からスタート。30mほどに浮いた反応が点在しており、魚影の上にはバッチリとのっていられましたがアタリっぷりはなかなか厳しく・・。手慣れた皆さんも苦戦気味でアタリも少なめな感じ・・。上げ潮に変わるとバタバタっと連発する流しもあり、これからか!?と思いましたが、流れてくるとまたまた厳しい感じに・・。帰り際まで盛り上がる事無く終了でした・・。反応はバッチリと確認できています!活性の高まる事を期待しましょう!





【マゴチ船】

マゴチ
大きさ 38~53㎝
数    0~7匹 (船中29匹)
竿頭 北区 渡辺 晃成さん

今日は南西の風も強めでしたので富岡沖からスタートしました。午前中は単発ながらアタリも出せ、1匹・2匹と貯めていきました。上げ潮に変わると流れもいい感じになり、2・3人同時にHITしたりと船内も盛り上がりました!ただ、バラシも目立ち、思うように船内に入らず・・。その後も上げ潮にのりコンスタントにアタリが続いてくれました!
 







【マアジ船】

マアジ
大きさ 15~25㎝
数   13~61匹
竿頭 市川市 東畠 正晃さん

今日は富岡沖まで南下しました。早々に反応に遭遇。コマセが効くまでちょっと時間が掛かりましたが、1・2匹釣れると船内ポツポツと好調にHIT!慣れない方もダブルもあったり順調に!タナは3mほどでタナ付近でゆっくりと誘うように上げてくるとアタリが出やすい感じでした!後半は本牧沖でこちらもポツポツと好調に!イシモチ交じりで楽しめました!
 





明日は定休日でお休みです。
あさって水曜日はタチウオ船・マゴチ船に出船が確定!
皆様のご予約をお待ちしております!

  • 2024年05月06日(月)15時02分

05(日)

初挑戦の方もお土産確保!

天気 晴れ 水温19.1℃ うす濁り

【夕まづめアジ船】

マアジ
大きさ  17~30cm
数     2~30匹
竿頭 中野区 濱田 真弓さん

今日は総員貸竿でチャレンジの方でした。南西の風も強めでしたので風影のポイントからスタート。上乗りがレクチャーしながら釣りを開始。初めのうちはポツポツ程度のアタリっぷりも、夕まづめのラッシュが始まってくると皆さん好調にHIT!慣れないので水面でバラシたり、大慌てでしたがビシ仕掛けの方は15匹以上釣られてなんとかお土産は確保!裾の方はバチコンでチャレンジの方。GW期間中で一番の高活性でした!





【カサゴ船】

カサゴ
大きさ 15~25㎝
数     1~25匹
竿頭 世田谷区 吉田 直貴さん

出船時には南西の風も強めでしたので、風影のポイントからスタート。初めのうちはポツポツ程度のアタリ具合でしたが、暗くなり始めると夕まづめ特有の高活性に!サイズも中型そろいになりダブルも連発!ゴールデンタイムに突入でしたが、辺りが真暗になると一気にトーンダウン・・。この時間帯に上手くハマれない方はクーラーの中もちょっと寂しげでした・・。
 





※次回の夕まづめアジ船とカサゴ船は11日土曜日に出船予定です!
ナギならチャンスは大!
皆様のご乗船をお待ちしております!!

  • 2024年05月05日(日)20時51分

05(日)

マゴチ62cmの大型浮上!

天気 晴れ 水温18.2℃ うす濁り

【タチウオ船】

タチウオ
大きさ 75
~120㎝
数    0~4匹
竿頭 足立区 夏原 宏さん

今日も走水沖周辺を狙いました。相変わらずの反応の濃さですが、タチウオにやる気を全く感じられず、じっくりと反応にのっていられてもアタリを出せない状態が・・。玄人の方もお手上げ状態で、フォールのアタリも少ない様子。わざとショボい反応に乗せてみても変わらず・・。帰り際にはサバの入れ食いを堪能しようと航路筋まで移動するも、ポツポツ見る程度でした・・。
 





【マゴチ船】

マゴチ
大きさ 38~62㎝
数    0~4匹 (2隻で48匹)
他、スズキ・ヒラメ
竿頭 杉並区 網中 勝さん

マゴチ船は2隻で出船しました。21号船は木更津周辺。7号船は海堡周りを狙いました。木更津沖を狙った21号はアタリも多めで、いい流しはバタバタっと連発してHITしたりする場面もありましたが、バラシやすっぽ抜けも多くGET率は非常に悪かった様子も62cmのランカー級の浮上で船内も盛り上がりました!7号船の方は派手な感じはないものの、流し変えの度に順調にアタリが続き、ともに20匹ちょっとづつGETとなりました!







【マアジ船】

マアジ
大きさ 15~28㎝
数    1~31匹
竿頭 つくば市 山中 浩敬さん

南西の風も吹いてきたので、風影のポイントからスタート。反応はちょっと浮き気味で海底から2~3mほどのタナを狙いました。コマセをしっかりと撒き、タナ前後でゆっくりと誘うとなんとかポツポツとアタリが出せ、初心者の方にはちょっと難しい感じでした・・。
 








明日はタチウオ船・マゴチ船・マアジ船と3隻が出船いたします!
連休最終日ともあってご予約少なめでまだまだ空きがございます!
皆様のご乗船をお待ちしております!

  • 2024年05月05日(日)15時05分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 ・・・ 次へ ≫

ご予約・お問い合わせ、お気軽にお電話下さい Eメールでもお気軽にお問い合わせ下さい

最近の記事

    只今の釣りもの

  • ■タチウオ船

    只今の釣りもの タチウオ船
    出船時間 7:00
    帰港時間 16:00頃
    男性 10,500円
    女性、高校生 8,000円
    中学生以下 6,000円

    *ラインはPE1号以内

    *フックはバーブレス使用

    *下記、使用禁止のフック

    ・ワイヤーリーダー

    ・ダブルフックのチラシ針

    ・シングルフックのチラシ針

    ・段差フック

    ・トレブルフックのスイベル
       並びに連結リング部分が
       被覆されていない物

    ・バーブ付きフック

  • ■マゴチ船

    只今の釣りもの マゴチ船
    出船時間 7:00
    帰港時間 16:00頃
    男性 10,500円
    女性、高校生 8,000円
    中学生以下 6,000円

    *ラインはPE1〜1.5号

    *オモリ15〜20号

    *サイマキ5匹付き
       (追加は1匹150円)

  • ■LTマアジ船

    只今の釣りもの LTマアジ船
    出船時間 7:00
    帰港時間 14:00頃
    男性 9,000円
    女性、高校生 7,500円
    中学生以下 5,000円

    *アオイソメは300円(有料)

  • ■夕まづめマアジ船

    【 毎週土曜日出船 】4/27〜

    GWは4/28・5/3・5/5増便

    只今の釣りもの 夕まづめマアジ船
    出船時間 14:30
    帰港時間 19:00頃
    男性 8,500円
    女性、高校生 7,000円
    中学生以下 5,000円

    *アオイソメは300円(有料)

  • ■カサゴ船

    【 毎週土曜日出船 】4/27〜

    GWは4/28・5/3・5/5増便

    只今の釣りもの カサゴ船
    出船時間 17:00
    帰港時間 21:00頃
    男性 8,000円
    女性、高校生 6,500円
    中学生以下 5,000円

    *アオイソメは300円(有料)

過去ログ

ページのトップへ戻る