東京湾で沖釣りができる!釣り船サービスや最新釣果情報なら
30(金)
天気 くもり 水温20.4℃ うす濁り 【タチウオ船】 タチウオ 大きさ 75~100㎝ 数 3~36匹 竿頭 足立区 大竹 和也さん 今日は久しぶりのベタナギ!湾奥のポイントから捜索。反応もちょこちょこっと出ており、あて変える度に太いタチウオがHITするものの、なかなか続けてくる感じではない様子・・。そると沖目を狙っていた僚船が模様がある!との事で急いで合流!水深20mほどのポイントに反応も広範囲に!昼過ぎまで活発な感じで楽しませてもらいました!帰り際にはもう一度湾奥のポイントに移動。すぐに型を見られましたが、朝と変わらずといった感じでした。
【サワラ船】 サワラ 大きさ 55~81㎝ 数 0~4匹(船中28匹) 竿頭 川越市 壽 祐二さん 他、 今日も横浜周辺からスタート。反応は点在しているものの、数回流し込んでもアタリも少なく、ようやくサワラをGETしたのみ・・。早々にあきらめ木更津寄りに移動。こちらは反応も乏しく細切れ反応しかありませんでしたが、じっくりと流し込むとサワラがポツポツと順調に船内に!流しによっては連発HITする場面も!非常にもったいないバラシなと多めでしたが、ここのところの湾奥は上手くハマれないので、帰り際までじっくり狙い釣り人の数の倍のサワラをGET出来ました!
明日はマアジ船とサワラ船・タチウオ船に出船致します! サワラ船・マアジ船はまだまだ空きがございます! 皆様のご乗船をお待ちしております!
29(木)
天気 晴→雲 水温20.8℃ うす濁り 【サワラ船】 サワラ 大きさ 55~85㎝ 数 0~2匹(船中13匹) 竿頭 足立区 上野 英夫さん 他、 湾奥のポイントを捜索しながら南下していき、横浜周辺まで来ると反応が点在。サワラをすぐ見れるもその後は地味にポツポツといった感じでした。
【マアジ船】 マアジ 大きさ 18~33㎝ 数 22~68匹 竿頭 墨田区 飯塚 太郎さん 今日は扇島沖周辺を狙いました。根回りやストラクチャー周りを狙い各所で順調なアタリっぷり!サイズも良く25cm前後の良型主体!クーラーも満タンの方続出でした!
明日はタチウオ船・サワラ船に出船が確定! ご予約少なめです! 皆様のご乗船をお待ちしております!
28(水)
天気 晴れ 水温21.4℃ うす濁り 【タチウオ船】 タチウオ 大きさ 70~103㎝ 数 1~34匹 竿頭 荒川区 岩崎 雄一さん 今日は北風が強めで、木枯らし一号との事・・。沖目のポイントをあきらめ風影のポイントでじっくりと狙いました。ポイントは波もなく風もそよそよ!転々と探りながら、型を見るだけの場所や、バタバタっと連発するとこもあったりし午前中だけでお土産分はバッチリな感じに!帰り際は風も幾分収まってきたので湾奥の方面に捜索に。こちらはまだ波も残っており、そのまま帰航となりました。
【サワラ船】 サワラ 大きさ 50~82㎝ 数 0~4匹(船中11匹) 竿頭 吉川市 吉岡 進さん 朝イチは湾奥から捜索するもなかなかまとまった反応もなく・・。探りながら本牧周辺まで南下するとようやく反応が点在!風と波に苦戦しながらもなんとかサゴシを船内に!その後も間が空きながらポツリとHITしサゴシ級を追加できました。後半は北風も多少収まってきたので湾奥のポイントに移動。反応は広範囲に出ているもなかなかアタリの出せない流しが続きましたが、いきなりバタバタっと連発してHIT!湾奥の丸々したサワラをまたまた追加し終了できました!
明日はマアジ船とサワラ船に出船が確定!タチウオ船はお休みいたします・・。 明日には風も収まる予報! 皆様のご乗船をお待ちしております!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ・・・ 次へ ≫
2026/10/30 15:30
2026/10/29 16:25
2026/10/28 15:30
2026/10/26 15:12
2026/10/25 15:50
*ラインはPE1号以内
*フックはバーブレス使用
*下記、使用禁止のフック
・ワイヤーリーダー
・ダブルフックのチラシ針
・シングルフックのチラシ針
・段差フック
・トレブルフックのスイベル 並びに連結リング部分が 被覆されていない物
・バーブ付きフック
*16〜18名様限定
*ラインはPE2号前後
*貸し竿ありません
*車でお越しの方は、6時 までに駐車して下さい。
*サワラ船予約の前に ご一読くださいませ