釣果情報

:東京湾の屋形船・釣り船・船遊び!深川 吉野屋

釣果情報 | 深川吉野屋


11/23(祝)第一回タチウオ女王決定戦⭐︎参加者募集中!!

11/23(祝)第一回タチウオ女王決定戦⭐︎参加者募集中!!

いよいよ2週間先に迫った第一回タチウオ女王決定戦!
あと5名ほどで受付終了となっております。
23日当日は通常のタチウオ乗合船も出船するので、いつもカップルでいらっしゃる方も男性は別船から、彼女や奥様の勇姿をご覧いただけます!
女性限定の大会とあって商品ははっきり言って豪華です!
釣りメーカー各社から協賛品も多々あり、抽選会も楽しみです!
女性アングラーの皆様のエントリーをお待ちしております!!

詳細はこちらをクリックしてください

青物はしっかりとしたタックルで!

天気 晴れ 水温 18.2℃ うす濁り

【青物&シーバス船】
青物はしっかりとしたタックルで!
イナダ
大きさ 40~52cm
数    0~23匹

竿頭 新宿区 サカモト ユウキさん 

今日は2隻で出船しました。ともに鳥山を捜索しながら南下。規模の大きめな鳥山を狙い、イナダがポツポツとHIT!良い群れになるとバタバタっと入れ食いになる場面も!慣れている方は順調にHITさせるも、慣れない方はバラシが多々・・。サワラのHITも数回ありましたが、ライン切れや水面バラシで今日は2隻ともGETならずでした・・。スピニングの青物用タックルがBEST!しっかりとしたタックルならGET率は高めです!!

青物はしっかりとしたタックルで!

青物はしっかりとしたタックルで!

【タチウオ船】
青物はしっかりとしたタックルで!
タチウオ
大きさ 70~112cm
数     0~8匹

竿頭 板橋区 佐藤 清一さん 他2名

今日は走水沖からスタート。ショボ目ながら反応を捉え、流し変えの度になんとかHIT。じっくり粘っていると連発する流しもありとここ数日の中ではちょっとアタリが多いようでした!しかし、上げ潮が効いてくるとアタリも遠のき・・。後半は40mラインの浅場に。こちらもなかなか厳しい感じでしたが、HITすればメーター前後の良型!美味しそうな真鯛もHIT!今後はサイズがいいこの海域に期待です!

青物はしっかりとしたタックルで!

明日は青物&シーバス船・マアジ船に出船!配船の都合でタチウオ船はお休みとなります・・。
青物&シーバス船・マアジ船ともにまだ空きがございます!
明日も天気は良くナギ予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!

連日絶好調!

天気 雲→晴 水温 19.2℃ うす濁り

【マアジ船】
連日絶好調!
マアジ
大きさ 15~38cm
数   20~78匹

竿頭 西東京市 高橋 研二さん

今日も朝から好調な食いっぷり!20~25cmの中型主体でコマセが効いてくると活発なアタリっぷりに!1時間ほどいい食いっぷりでしたが、活性もひと段落してくると、慣れている方はポツポツと好調も、そうでない方はイマイチなのでポイントを移動。ちょっと深めの場所に行くと活発な反応が!最初は中アジ主体も20cm以下の小アジの群れが回ってくるとサイズもダウンしましたが時折、30cmを超えるサイズも飛び出したりと油断できませんでした!良型のサバもまじり、帰り際まで活発に続いてくれました!

連日絶好調!

連日絶好調!

連日絶好調!

連日絶好調!

5kg超のサワラ浮上!

天気 晴れ 水温 18.2℃ うす濁り

【青物&シーバス船】
5kg超のサワラ浮上!
イナダ
大きさ 40~52cm
数    0~14匹

サワラ 
大きさ 60~105cm
数    0~1匹

竿頭 文京区 六本木 康宏さん 

今日も湾奥のポイントに鳥山が点在!移動の度にイナダはポツポツと順調にHIT!時折、50cmほどのシーバスも同じベイトを追いかけているようで、船中4・5匹まじってきました。途中、活性の高めの群れに遭遇すると、長い時間連発する流しも!5kgを超える大型のサワラも浮上!0匹の方も出てしまいましたが、今日も好調な一日でした!

5kg超のサワラ浮上!

5kg超のサワラ浮上!

【タチウオ船】
5kg超のサワラ浮上!
タチウオ
大きさ 70~100cm
数     0~4匹

竿頭 荒川区 伊原 光淳さん

久しぶりに出船のタチウオ船ですが、苦戦の日が続いております・・。
浅場の50mラインから捜索するも、ショボ目の反応でたまに型を見る程度・・。小移動を繰り返しながらちょっとづつ地味に貯めていきました。猿島~走水沖も型を見るのがやっとの様態・・。後半は朝方狙ったポイントに戻り、また地味にポツポツ。2kgほどの真鯛もHITしましたが、ちょっと盛り上がりに欠ける一日でした。

5kg超のサワラ浮上!

明日は青物&シーバス船・マアジ船・タチウオ船の3隻が出船いたします!
青物&シーバス船・マアジ船は受付を終了させていただきましたが、タチウオ船はまだまだ空きがございます!
明日も穏やかな小春日和の予報!皆様のご乗船をお待ちしております!!

特大アジもまじり絶好調!

天気 晴れ 水温 18.2℃ うす濁り

【マアジ船】
特大アジもまじり絶好調!
マアジ
大きさ 16~38cm
数    8~92匹

竿頭 墨田区 鈴木 正道さん

今日は仕立船と2隻で出船しました!
ともに扇島沖周辺でスタート。ストラクチャー周りに反応はバッチリ!スタート早々から活発な食いっぷり!初挑戦のお客様もサビキ仕掛けでゾロゾロと好調に!
ちょっとアタリの遠のく時間帯もありましたが、上げ潮が効いてくると更に活性もUP!9本針の仕掛けにパーフェクトも!30cmオーバーの大型も船中20匹ほど掛かってきました!船酔いでダウンの方は残念でしたが、初挑戦の方も50匹超釣り上げた方もいらっしゃりクーラー満タンになりました!

特大アジもまじり絶好調!

特大アジもまじり絶好調!

特大アジもまじり絶好調!

特大アジもまじり絶好調!