東京湾で沖釣りができる!釣り船サービスや最新釣果情報なら

東京湾釣り船ガイド

TEL03-3644-3562
AM9:00-PM:9:00
深川 吉野屋

釣り船ニュース

15(木)

釣り船ご利用者の皆さまへ

釣り船ご利用者の皆さまへ

乗船前や受付時における注意事項

1、乗船名簿は、必ず、誤記や空欄の無いようご記入をお願いします。

2、お客様の釣具や私物、貴重品等は、常時、必ずご自身で管理して下さいますようお願いします。
これらの破損・紛失、他のお客様との取り違い等につきましては、当店では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

3、駐車場内で起きたトラブルや事故につきましては、当店は一切責任を負いません(車内には貴重品類を残さないようにしてください。)

4、桟橋の施設内は滑りやすい箇所もありますので、滑りにくい履物を着用し、足元には十分ご注意ください。

5、体調不良の方や、泥酔の方、又はそうした状態と見受けられるお客様、その他乗船に支障のあるお客様などにつきましては、ご乗船をお断りさせていただく場合があります。

6、すべての乗船者が国の安全基準を満たす【桜マーク・タイプA】の認証マークが付されたライフジャケットの着用が義務付けられていますので、必ず、ご着用ください。
*認証マーク付きライフジャケットをお持ちでないお客様には当店より貸し出します。

7、当店における船や桟橋等の施設及びレンタル品のご利用につきまして、ご利用後に破損や紛失等が発覚した場合、実費または修理費等のご負担をお願いすることもあります(例:タバコの不始末による焦げなど)

8、その他、船長やスタッフの指示には必ず従って下さい。指示に従って頂けない場合には、乗船をお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

9、午前5時頃に乗船場の門を開門いたします。開門時までお車等で待機なさる方は、近隣の迷惑になりますのでお静かにして頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

乗船中における注意事項

1、乗船中は、安全を第一に操業します。船長の指示またはマイクのアナウンスに必ず従ってください。

2、ライフジャケットは、正しい装着方法で、下船される時まで、常時、必ずご着用ください。

3、救命胴衣、救命浮環等の設置場所をご確認ください。ご不明の場合、船長におたずねください。

4、穏やかな天候でも、航行中(離岸、接岸中を含みます)や旋回中、座席の移動や立ち歩きは大変危険ですので、絶対にお止めください。また、釣行中も、船が急に大きく揺れる場合がありますので、十分にご注意ください。

5、座席から移動される際は、必ず、手すりを利用し、足元に十分ご注意ください。

6、船体中央より前方部は波を受けやすく、危険な場合があります。そのため、船体後方部への移動等をお願いすることがあります。船長の指示またはマイクのアナウンスに必ず従ってください。

7、ご自身または他のお客様の安全のため、クーラーボックス等の重量のある荷物は足元へ置き、座席周りは常に整理・整頓をお願いします。

8、乗船中、急な体調不良などありましたら、すみやかに船長やスタッフへお申し出ください。また、周りにそのような状態の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

9、不要の釣具、飲食のゴミ類などを、絶対に海へ捨てないでください。

10、お客様が次の事由により被られた損害やトラブル等につきましては、当方では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
・船長の指示やアナウンスに従わなかった場合 
・お客様の故意または過失による場合
・不可抗力による場合

  • 2024年02月15日(木)16時26分
ご予約・お問い合わせ、お気軽にお電話下さい Eメールでもお気軽にお問い合わせ下さい

最近の記事

過去ログ

ページのトップへ戻る