東京湾で沖釣りができる!釣り船サービスや最新釣果情報なら

東京湾釣り船ガイド

TEL03-3644-3562
AM9:00-PM:9:00
深川 吉野屋

釣り船ニュース

07(火)

釣り保険・レジャー保険に加入しましょう!

サワラ船がスタートいたしまして、多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。
水面付近をキャストで狙う釣り物は、アジやタチウオなど海底付近を狙う釣りに対して、ちょっと危険度が増します。ですので、キャストは振りかぶって投げるオーバーヘッドキャストは禁止でフックはバーブレスを厳守なさってもらってますが、水面でバラシた時など、ルアーが顔にめがけて飛んできたりと危険が伴います。ご自身で怪我をなさるのでしたらまだしも、他の釣り人に怪我をさせてしまったら一大事です。

よく、『船で保険を入っているから、船でみてくれるよ。』とおっしゃる方がいらっしゃいますが、船で加入している遊漁船業者総合保険は、船長または当方に過失がある場合にだけ適用になります。ルアーが飛んできたり、転んで怪我をなさった場合、また他のお客様の釣り具を破損するなど、ご自身に過失のある場合は補填できませんのでご了承ください。

そこで、ご自身で保険に加入されることをお勧めいたします。生命保険各社で釣り保険やレジャー保険などが販売されております。掛け金も数百円~となっており、対人・対物はもちろん、釣り具の破損から紛失まで補償してもらえるものも多数あります。また、クレジットカードの各社でも同じような補填内容が付帯されているものもございます。吉野屋では各種カードもご利用いただけます。

今まで幸いにも当方では、お客様同士で怪我をさせてしまった事例はございませんが、万一に備えご自身で保険などに加入していただくことをお勧めいたします。
今年のサワラはスタートから模様がいいので、年末くらいまでのロングランが期待できます。
安全第一の操業をしていきますので、お客様にもご協力いただき、事故の無いよう楽しい釣りにいたしましょう。

  • 2021年09月07日(火)19時06分
ご予約・お問い合わせ、お気軽にお電話下さい Eメールでもお気軽にお問い合わせ下さい

最近の記事

過去ログ

ページのトップへ戻る